トップ «前の日記(2008-03-14-Fri) 最新 次の日記(2008-03-16-Sun)» 編集

雅歴gareki

2008年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-03-15-Sat まさに春本番を思わせる陽気となった今日 [長年日記]

_ シーパラ

今日は、我が家的には定番、横浜八景島シーパラダイスに行ってきました。

なんで定番かというと、年間フリーのファミリーパスがあるからです。今年度の有効期限もあとわずかということと、一緒に買った前売り駐車券の残りがあるからというのが大きな理由です。

10時到着で、とりあえず去年オープンしたふれあいラグーンへ。ここは今日で3回目です。まだ空いている時間帯でしたが、それでもイルカやクジラたちはホイホイとは寄ってきてはくれませんでしたねー。ま、餌をくれるわけでもない人になつくわけもないんですけど。

シロイルカのプール

バンドウイルカやコビレゴンドウのプール

暖かいと元気なペンギン

ショーに登場したオタリア

ゴマフアザラシ

シーパラは早め早めに動かないと効率が悪いので、昼食は11:30。これも、ファミリーパスの特典の一つ、食事券が使わないまま残っていたんです。——これが最大の動機だったりして。

あとは広場でぐだぐだと過ごし、最後にドルフィンファンタジーを見て、おしまい。14:30くらいには八景島を後にしました。

さて、2003年4月から使ってきたファミリーパスも今年度でおしまいです。

娘たちは中3になるので、あと1年更新はできるんですが、さすがに最近は昔のような頻度では利用しないですし、いちおう受験イヤーなので、元がとれるほどには行かないでしょうから。

これからは、ほかの水族館も行きたいものです。

いちおうの区切りとなるでしょうから、この5年間、いろいろな思い出を作ってくれたシーパラに感謝します。ありがとうございました。

もちろん、また行きますけどね。

_ 能見台で買い物

帰りにちょっと寄り道、という軽い気持ちで能見台のヨーカ堂へ。

だいたいの規模や雰囲気は別所店と似た感じでした。ただ、付近にあまり店がないせいか、混んでますね。上大岡店並み。

いつもならシーパラの帰りは並木のジャスコなんですが、試しに寄ってみたという感じで、たぶん、もう寄らないでしょう(^_^;)

道もごちゃごちゃしているし、帰りの16号線も渋滞だし、あまり湾岸線から離れるのは得策とは言えないですね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.