トップ «前の日記(2010-02-03-Wed) 最新 次の日記(2010-02-05-Fri)» 編集

雅歴gareki

2010年
2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-02-04-Thu 余分三兄弟 [長年日記]

_ 青物横丁の「まこと家」

今日のランチは、またまた京急普通電車の旅(^^)

青物横丁で前から気になっていた家系ラーメンの店「まこと家」に行ってみました。

先日、13時前に店の前を通りかかったときに並んではいなかったので、ランチが遅めになったら行ってみようと思っていたんです。

「品壱家」との比較もしてみたかったし。

初めてで勝手がわからなかったので、基本のラーメンに何もトッピングはなしで注文。味玉が固茹でっぽい情報があったからってのもありますが……

600円

あ、食券制じゃないんだ……。

具はチャーシュー1枚、海苔3枚、ネギひとつまみとシンプル。

ほうれん草も入ってません。

麺は平打ち太麺で、スープはとろみを感じる濃厚なもの。

「品壱家」よりも家系らしいといえるかも。個人的な好みはうーむ。

_ 「燔家」で焼肉

こちらも「家」ですがラーメンではありません(^^)

友人が仕事で三田に来ているからとメールがあり、品川で焼肉を食べることに。

「猫屋にいるよ」って……猫じゃないし、屋じゃないし(苦笑

「吉野家の裏」でやっとわかりました。

上盛り合わせ、厚切り盛り合わせは、いずれも霜降りの特上肉。コレステロール値上がるわぁ。ホルモン3種盛りですら、網の上で炎を上げるくらいの脂です。

厚切りロース

こんなの食べながら4時間も(汗

帰りの電車を金沢文庫まで乗り越しましたが、まだ上り電車がある時間だったのでセーフ(^^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.