トップ «前の日記(2010-02-24-Wed) 最新 次の日記(2010-02-26-Fri)» 編集

雅歴gareki

2010年
2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-02-25-Thu 実験とか [長年日記]

_ 今日も短いランチタイム

牛丼並+玉子

でも外食。

早い、安い、といえば……

久しぶりの吉野家でした。牛丼並+玉子。380円+50円。

個人的には、あの似非エコ箸をやめていただきたいんですが……割り箸でいいじゃん。

_ こういうこと?

複数画像のアップが可能って……

牛丼並に玉子だってば

画像の位置は右端がデフォルトなんですね。変えられるのかな?

しかし、位置を指定する記述が見当たらないです(^_^;)

ま、複数アップできるってことがわかったので、しばらくはこちらで。

サイズは、数字で指定するしかないのか……

あらかじめ小さくしとけって話ですね。

(追記)左右はわかりました(^_^;)

_ 旧画像サイト?も

無理やり復旧。ファイル数を正しく認識してなかったので、ダミーページを挿入して、違うファイルとしてアップロードし直しました。

2000を超えるファイル数なんで、本当にやりなおすのは勘弁してほしいです(^_^;)

_ 法的処置

難癖つけてきた取引先の要求が理不尽なんで、先週顧問弁護士のところに相談に行き、今日、文書を相手に送付しました。

法学部を出て約30年、実務で法律がらみの実力行使は初めてです(^_^;)

つか、札付きのトラブルメーカーがまいた種の後始末とか、いい加減勘弁してほしいです。

ワタクシには人事権ありませんのでね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mamo (2010-02-26-Fri 01:58)

右寄せ、左寄せをテスト日記で試してみました。問題なくできるようですので、参考にしてみてください。<br>また、大きな画像を貼り付けた場合にサムネイル表示してくれるプラグイン(image_ex.rb)を見つけたので、追加してみました。<br>ただし、現在のプラグイン(image.rb)との共存はできないので、どちらか一方しか使えません。こちらもテスト日記で試してみましたので、興味があるようであればそちらを見てください。

_ 戯雅 (2010-02-26-Fri 06:00)

ありがとうございます(^◇^)<br><br>今日帰ったらやってみます……あ、IDとパスワードなんだっけ(汗

_ 戯雅 (2010-02-27-Sat 08:35)

フムフム……<br>やってみました。<br><br>サムネイルは……(^。^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.