トップ «前の日記(2010-03-12-Fri) 最新 次の日記(2010-03-14-Sun)» 編集

雅歴gareki

2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-03-13-Sat 麺食い [長年日記]

_ カレー南蛮

おそば屋さんのカレー南ばんそば1

以前、カップそばと残り物のカレーを使ってオリジナルのカレーそばを作りましたが、きちんと商品として存在するんですねー。

東洋水産の商品です。

マルちゃんといえば、きつねやたぬきのシリーズ。黒い豚カレーというのもありますが、あれはうどんです。

こちらはあのシリーズとは別のようで……

東洋水産のホームページによれば、今年の2月末にリニューアルしているそうです。パッケージだけなのか、麺やスープもなのかは書いてなかったのでわかりませんが……

おそば屋さんのカレー南ばんそば2

食べてみると、カレーはあまりとろみがなく、ツユはさっぱりしています。麺に絡む感じはありません。

スープにカレー粉を加えた感じ、でしょうか。

今日はやらなかったけど、玉子を落としてもおいしいかもしれません。

_ G麺7

味玉醤油らーめん

家族が部活やら寝坊やらで昼ごはんは一人ってことになったんで、G麺7に行ってきました。

微妙に店内レイアウトが変わってます。カウンター右の2人席だったところは1人席に、4人テーブルのほかに、壁に向かった2人カウンターも新設されてました。

さらに、ずっと店主だけで孤軍奮闘していたのに、従業員がいる〜!

メニュー構成とかは変わってない感じ。こっちはリニューアルしてないですね。

……チャーシュー、鶏は変わらないけど、豚のほうは歯ごたえがしっかりしたような……肉の部位が変わったんでしょうか。

今日もおいしくいただきました。

しかし、地元の家族連れが多いですねー。こんなに子供客が多いラーメン屋さんも珍しい?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.