トップ «前の日記(2010-03-09-Tue) 最新 次の日記(2010-03-11-Thu)» 編集

雅歴gareki

2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-03-10-Wed まずは自分の芯を確認しようではないか [長年日記]

_ 目には目を、の本当の意味

近頃幼児虐待の報道が目につきますが、言語道断。

親に理由なんか聞く必要はありません。そんなのは単に言い訳だったり捏造だったり、犯した罪を隠したり免れるための嘘でしかありません。

罰はただ一つ。

同じ目にあって死ね。

子供を餓死させた親は餓死しろってこと。

そのくらいやらないと、抑止効果も期待できないでしょ。

裁判員制度も、そういうことまで決められるようにしてもらいたいもんです。専門家面していて、前例にしか従えない人にはできないことをやらないと、何も変わらないんじゃないでしょうか。

_ ランチ

すき焼き重弁当

今日もウイングEAST地下で。ワンコインは飽きたんで、690円のすき焼き重弁当です。温泉卵が載ってます。以前は、この玉子のあるなし2種類置いてましたが、今は温玉のせだけ。

ま、早い話牛丼ですが、お肉がちょっと上等(白滝も混ざってたり。でも、ネギはたまねぎだ)。

しかし、冷めてしまっているので、お店の牛丼との勝負は微妙かも。温玉あるから、レンジであまり温め直しもできません(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.