トップ «前の日記(2010-02-28-Sun) 最新 次の日記(2010-03-02-Tue)» 編集

雅歴gareki

2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-03-01-Mon 今日から3月 [長年日記]

_ 久しぶりのランチ&ウォーク

春野菜の天もり二色

仕事関係の友人から「久しぶりに天王洲の蕎麦屋に行きたいですね」というお誘い。

そういえば、しばらく天王洲には行ってません。往復徒歩だとちょっと時間的に厳しいってのもあり……

今日も往きは都バスで。品川駅前から10分ほどです。

「天王洲の蕎麦屋」というのは、「常喜房」のこと。

お昼限定の季節メニューで「春野菜の天もり」というのを注文。おそばは細打ちと太打ちの二色にしてもらいました。

画像の説明

食後はスタバでお茶しながら打ち合わせをして、帰りは歩いて品川に戻ってきました。

明日からまた天気がぐずつきそうなので、今日は貴重な晴れ間かもしれませんね。

_ 残念

天王洲と同様、しばらく大井町にも行ってなかったのですが、「権正」が2月いっぱいで店をたたんだとか。

とてもおいしいそばだったのに、残念です。後継者がいなかったんでしょうか。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.