トップ «前の日記(2011-01-21-Fri) 最新 次の日記(2011-01-23-Sun)» 編集

雅歴gareki

2011年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-01-22-Sat とまらない進化 [長年日記]

_ G麺7の進化

G麺7のらーめん

今日のお昼は今年最初の「G麺7」です。

食券は、ワンタン正油らーめんと味玉。〆て950円。いいんです。今日はいいんです。

おなじみのビジュアルですが……麺を口に運ぶと……あれ?

麺が変わりました。いままでもコシはありましたが、さらに強く、弾力のある食感になってます。気持ち細くもなったのか? それは錯覚?

今年も元旦から1週間休んでましたが、きっとこういう研究に費やしていたんでしょうねー。

もちろん、うまさアップです。

食べ終わって教えてもらったところ、小麦粉を換えたそうです。

今年もよろしく&2周年おめでとうございます(^O^)

_ 岐阜からの荷物

ホイール洗い

大物2個口。

中古のホイールとタイヤ。個人売買で入手しました。

「洗ってませんがご容赦」とは言われてましたが、これってホントに履きっぱなしの脱ぎっぱなし?

融雪剤の影響か、けっこう傷みと汚れが(^_^;)

まぁ、お安く譲っていただきましたんで……

とはいえ、洗ってもなかなか汚れが落ちないなぁ。ワタクシが神経質なのでしょうか。うちのホイールは、もう少し程度がよいです……走行距離が延びてないからなのか?

今回はしかたないので、春に脱いだ時にもう少しきちんとしたホイールクリーナーを試してみることにしましょう。塩分による腐食は治らないと思いますが、幸い程度が軽いので我慢します。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.