トップ «前の日記(2011-03-12-Sat) 最新 次の日記(2011-03-14-Mon)» 編集

雅歴gareki

2011年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-03-13-Sun 「いつもの」状態まであとどれくらい? [長年日記]

_ テレビ

困ったことに、震災以外の情報がありません。

たしかに日本では大災害で大事件ですが、それでも世界は動いているでしょうし、1日に何回も同じ映像流されても困ります。そんなだからネットでは「マスゴミ」って揶揄されるんですよ。

まぢ、災害の映像ばかり見ているだけでPTSDになる危険もありますね。はしゃいでいるのはテレビの報道担当だけ。

とにかく、事実をシンプルに報じてくれれば結構。ヘリコプターから火災現場の状況を伝えるのに「広範囲に燃えています」を繰り返すだけの馬鹿はいらないので、それならディレクターとカメラマンだけ乗せて飛べよ。

_ カー用品店

緊急脱出用ツール

ちょいと必要なものがあったので、港南中央と上永谷に出かけましたが、どちらの店もガラガラ。

さすがに、不要不急の品物を買う気分になれない人が多いのでしょう。……って、お前はなんだよって感じですが……

ちょうど、緊急時にシートベルトを切ったりサイドウインドーを割ったりする脱出用ツールが目についたので、こういう状況なので買いました。

使わずにすむことを祈ります。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.