トップ «前の日記(2011-03-03-Thu) 最新 次の日記(2011-03-05-Sat)» 編集

雅歴gareki

2011年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-03-04-Fri ランチ&ウォーク [長年日記]

_ 角八庵

牡蠣あんかけそば

今日はカップめんの昼食も覚悟したんですが、ちょっと肩透かしなことになったおかげで時間ができました。寒いけれども青空ということで、ちょっと足を伸ばして東五反田の「角八庵」へ。

牡蠣あんかけそばも、寒いうちですからねー(^^)

あまりよそでは見かけないメニューですし、好きです。750円にしては、牡蠣も5個入っているし。

_ ぶらり御殿山と東五反田

ガーデンシティ

ランチがてら散歩してきました。食事を含めてちょうど1時間コースです。

行きはそばに向かってまっしぐらですが、帰りは街観察も。

まずは、再開発中の「ガーデンシティ御殿山」。ここも元はソニーの建物?

奥は高級住宅、表通り側はオフィスビルらしいですが、なかなか重厚な外観です。レストランやショッピングゾーンもできるようですが、まぁ、価格帯がワタクシを対象としていないであろうことは想像に難くなく……(^_^;)

先月はまだ歩道などの工事をしていましたが、今日は工事も終わって外回りはすっきりしたものです。

このガーデンシティの品川よりのはずれ、交番の角を曲がって住宅地に入ったところには、現在取り壊し工事中の「東京アメリカンクラブ」があり、その敷地に沿って曲がったところには港区立の児童遊園(公園)の入り口があります。階段を下り、公園の外に出たところにあるのが、ドイツ風の建物が林の中にたたずむ「高輪プリンツヒェンガルテン」。フレンチレストランや教会風の結婚式場もあるようですが、その一角にある「クリスマス・ショップ」は、文字通りクリスマスグッズを1年中置いているお店です。品物は海外から取り寄せたものがメインみたいですね。

むか〜し、代官山のクリスマスグッズの店には行ったことありますけど、ここも似た感じかな?

今日は中をのぞく時間がなかったので、いずれ店内の様子も見てみたいと思います。

しかし、高輪の住宅地の中にこんなスペースがあるとは最近まで知りませんでした。近くのインドレストランもちょっと気になってるんですよね。

クリスマス・ショップ


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.