トップ «前の日記(2011-03-23-Wed) 最新 次の日記(2011-03-25-Fri)» 編集

雅歴gareki

2011年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-03-24-Thu いろいろと心身疲れることばかり [長年日記]

_ 肉体労働モード

けっきょくは、大掃除、片付け、処分、廃棄、といった作業になるわけで。

月末までGパン出勤ですね、こりゃ。

_ 肉まん

けっこう好きなパターンですね。チルド肉まんをレンジで蒸して食べる……

_ 現金主義?

マッタク違うんですけど。

でも、25日にまたシステムトラブルの可能性、と言われると、いちおう今日のうちにおろしておこうかって気になりますね。昨夜のガソリンみたいに、普段はカード決済の買い物が現金取引ってこともありますし……

なんせ、よく利用するイトーヨーカドーのネットスーパーが、当分扱わない商品に挙げているのが、酒類、飲料、紙類……うちで注文しているものばかり。これでは再開してもないのと同じです。

_ 高速平日2000円見送りとか……

財源を復興に充てるためとか。そもそも2000円とか無料化とかやるなよ、馬鹿。

ついでに、休日1000円も廃止でいいかと。

高校無償化は……高校生の親としては棚ぼたみたいなものですからしかたないという気持ちもなくはないですが、趣旨を考えれば子育て支援的な部分も大きいわけで、復興支援するから子育ては支援しませんというのはありなのか?

そして、趣旨とは違うと思いますけれども、現実に私学にも公立高校の授業料相当の補助が出ることで入学者の負担軽減になって、負担が軽いならばと私立に入学した、あるいはこの春に入学する生徒もいるはずです(かなりたくさん)。それがいきなり補助打ち切りとなると、授業料負担が大きいから未納者が増えたり、最悪は退学者が出たりしませんか?

民主党が無能だというのは、常に場当たり的な対応しかできない先見性の低さです。

_ セントラルリーグ開幕再延期

最初からやれよ、馬鹿。

電力が元通りになるまで、東京ドームは閉鎖でいいかと。ついでに、あの風船屋根改修して、福岡みたいなまともな開閉式ドームにすれば?

あと、なんでマスゴミは誰もナベツネのコメント取りに行かないんだろ(爆

「あなたの思いどおりになりませんでしたが、ご感想は?」

って、聞いてみろよ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.