トップ «前の日記(2011-03-25-Fri) 最新 次の日記(2011-03-27-Sun)» 編集

雅歴gareki

2011年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-03-26-Sat ホームセンターにて [長年日記]

_ ちょっと道路が空いている

ちょいと買い物ついでにオフ会。長津田まで行ってきました。

いつもは別所から横横のルートなんですが、海をバイト先に落として検索したら環状2号経由を指定したので、たまには別ルートもいいかとナビの指示に従いました。

下永谷を通り、東戸塚を通り……いつもよりもクルマの量が少ないせいか、慢性渋滞個所も比較的スムーズに抜けられました。新桜ヶ丘ICからはいつもどおり保土ヶ谷バイパス。ここは上川井からやっぱり渋滞してました。

_ 買い占めぢゃなく

買い物はクルマ弄り用の小物のはずだったのですが、やっぱりトイレットペーパーや箱ティッシュも買っちゃいました。トイレットペーパー、ブランド品じゃないけれど、100%バージンパルプ、ダブルの27.5mが20ロール入りで498円。いつも買っているのは30m×12で378円ですから……。まだ使っていないので、品質の差はわかりませんが……

ついでにもう半年以上前から歪んで鍋の据わりが悪かったカセットコンロも新調しました。火力は500kw増しの3500kw。汁受けはフッ素コートで、ボディもブロンズアルミで軽量と、なかなか進化しています(^_^)

_ ランチ

西海のラーメンと餃子

昼食もフードコートで。毎度の「西海」で味玉入りラーメンと餃子です。

_ 改良

ウォッシャー・ホース交換

クルマのほうは、先週の作業で気に入らなかった部分のうち、ウォッシャーホースを長めのシリコンチューブに交換してみました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.