トップ «前の日記(2012-04-13-Fri) 最新 次の日記(2012-04-15-Sun)» 編集

雅歴gareki

2012年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-04-14-Sat 寒の戻りかな [長年日記]

_ 冷たい雨

昨日の初夏の陽気から一転、今日は最高気温が11℃程度と昨日より10℃以上も下がりました。なおかつ、雨。

出かけて何をする気にもならず、おとなしく家の中でできることを。

毎週末恒例のメール整理とか、別段やることには困りません。

_ チャーハン

食べに出かけるのも何かを買いに行くのも億劫なので、お昼は冷凍チャーハン。これがあると本当に助かります。

味もどんどんおいしくなってくるし、数年前とは比較にならないくらい。

もっとも、フライパンで作るのが鉄則で、レンジで作るとくそまずいんですがね。

せっかくなんで、ちょっとチャーシューをきざんで増量しました♪

_ バックアップ

大事なデータは外付けHDDに入れてますが、本当に必要なデータに関しては、このHDDのバックアップも必要です。

で、いつものポータブルHDDにコピーしようと思ったら……容量が残り14GBしかない……

カメラの画素数が上がったり、ハイビジョンの動画を撮ったりで、ファイル自体も大きくなったし、そういうデータの蓄積も10年だし。

新しいHDD、買おうと思ったら破格のアウトレット品を見つけ、それが抽選だというので結果待ちすることに……

当たりますように(−人−)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.