トップ «前の日記(2012-04-09-Mon) 最新 次の日記(2012-04-11-Wed)» 編集

雅歴gareki

2012年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-04-10-Tue 身近な桜もけっこうあるもので…… [長年日記]

_ 春の牛丼祭最終日

牛丼

最初は新馬場へ今年最初の冷やしたぬきそばでも食べに行こうかと思っていたんですが、吉野家の牛丼祭が今日までだったのを思い出して、金曜日に食べたばかりの牛丼にしました。

もちろん注文したのは牛丼並+牛皿並+玉子の3点セット。

490円なら納得できる内容です。会計のときにトッピング50円引きのクーポンをもらいましたが、玉子が無料になるくらいでは行きませんって。

次回の牛丼祭、また2ヵ月後なのかな。「梅雨の牛丼祭」ってのもなんか変な感じですが……

_ 芝浦中央公園

桜

食後はちょっと散歩。水道局の水再生センターの上にある芝浦中央公園に桜を観にいってきました。

ここは日当たりもいいせいか、ほぼ満開。ひらひらと花びらが散り始めていました。いちばん風情のあるタイミングですね。

_ 訃報

青野武氏が亡くなりました。

「ちびまる子ちゃん」の2代目友蔵役、「ドラゴンボール」の神様役などで知られる、という紹介が多いようですが、ワタクシにとっては「宇宙戦艦ヤマト」の真田さん役が印象深いです。とにかく、観るアニメ観るアニメに登場しているというくらい活躍された方なので、非常に残念です。

変わったところでは、三重県のパルケ・エスパーニャのアトラクションでナビゲーター役。仕事で行ったとき、案内してくれた広報の方に「この声、青野武さんですね」と言ったら驚かれたのを思い出します(゜-゜)

ご冥福をお祈りします。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.