トップ «前の日記(2012-04-14-Sat) 最新 次の日記(2012-04-16-Mon)» 編集

雅歴gareki

2012年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-04-15-Sun 過ぎたるは及ばざるがごとし [長年日記]

_ 久良岐公園

久良岐公園

ジョギングに。

桜の開花が遅かったからまだ大丈夫かなと思いましたが、すでに終盤。あっという間に終わりました。けっきょく今年は火〜水曜日くらいが満開だったんじゃないかと思います。

花見客もいましたが、頭上よりも地面のほうがピンク色という感じで、イマイチかと。ま、呑むのが目的な人には関係ないでしょうけど。

しかし、未だに公共のベンチやテーブルのまわりに貧乏くさいビニールひもで場所取りするゲス野郎とかいるんだね。ご丁寧に会社の名前(マイナーすぎて知らねーけど)書いて……

公園の管理事務所は、何も働いてないようですな。ヒモとか切れよ。

_ 杉田

穴子天せいろ

ジョギングから帰ってすぐ、着替えて出かけました。昼飯のために。

なんとなく穴子の天ぷらが食べたくなって、杉田の「福寿」に行くことにしました。ブログでご主人が膝を痛めて臨時休業したって書いてあったんで、様子見も兼ねて。

穴子天せいろ、実は初めてです。前回(4/1)は春の山菜天せいろでしたし。芝漁港の契約漁船から直接仕入れているという穴子。天ぷらは衣さっくり、中ふわふわで、おいしいですね。

会計の時にご挨拶させていただきましたが、ご主人もお元気そうで安心しました。

「何はなくとも天せいろ」もちょっと更新しました。

_ ウォーキング

杉田に行く時は京急でしたが、帰りは歩き。

このコース、杉田〜屛風浦はほとんど平坦なんで歩きやすいんですが、屏風浦から上大岡はアップダウンの連続。しかも、今回は屛風浦の手前で脇道に上って行ってしまったのでさらに過酷なルートになってしまいました。真夏には絶対歩けないルートです。

時間的には1時間あまりのウォーキングでしたが、ちょっと調子に乗りすぎてオーバーヒートしたかも。

_ 時代劇

少なくとも、「ひだまりの樹」のほうが「平清盛」よりおもしろい。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.