トップ «前の日記(2012-04-28-Sat) 最新 次の日記(2012-04-30-Mon)» 編集

雅歴gareki

2012年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-04-29-Sun ゴールデンウィーク2日目 [長年日記]

_ さくらそばを食べに

さくらそばと桜海老のかき揚げ

午前中の用事に追われていたらお昼に。家人は出払っているので、そばを食べに出かけました。

戸部の「良庵」は日曜日がお休みなので、日ノ出町の「坂の上のそば屋 司」へ。前回気になったけどあられそばを食べたために味わえなかったさくらそばと桜海老のかき揚げをいただきました。

さくらそばはちょっと短いのが難ですね。普通のせいろとかき揚げ単品がよかったかも……かき揚げも、由比などで食べるようにはいきません。

しかし、こちらもすっかり人気店になってしまって、老夫婦2人で切り盛りするのは大変そうな感じです。

_ 大岡川散歩

大岡川

行きはお昼時になってしまったから京急でしたが、帰りは大岡川沿いにウォーキングで。

桜が散ってしまえば、大岡川の人影はまばらです。たまに散歩する年寄りに遭うくらい。この時期、日ノ出町と黄金町の間にはこいのぼりも飾られてます。

しかし、暑かった。昨日と同様、というか結果的に横浜は26℃の夏日になったようで、木陰は過ごしやすいけど日向は陽射しがじりじりと。

自宅まで歩くとちょっと疲れましたね。ただ、日ノ出町〜南太田では短いし、次の井土ヶ谷は駅が川から離れているのでその次の弘明寺まで歩くのと変わらない。で、弘明寺まで来てしまうとあと1駅だから上大岡まで歩こう……ってことになっちゃう。

ウチに着いたら、けっこうヘロヘロになってました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.