トップ «前の日記(2012-04-12-Thu) 最新 次の日記(2012-04-14-Sat)» 編集

雅歴gareki

2012年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-04-13-Fri 渡る世間はキチガイばかり [長年日記]

_ キチガイの空騒ぎの終焉

北朝鮮のミサイル発射が、大方の予想と期待を裏切らない形で【失敗】に終わりました。

もともと、まともなロケットやミサイルやそれを制御するシステムを作る技術などないとは思っていましたが、想像以上にしょぼかった。

いまどき、国家プロジェクトでこれほどみっともない醜態をさらすなんて、北朝鮮くらいのものでしょう。この計画に中国が全面協力したとか言うのであれば、それなりの完成度かもしれませんが……でも、あの国にしても、鉄道すらまともに運行できてませんしね。

まぁ、メンツ丸つぶれの上に発射強行による制裁が待っているわけで、あの4頭身馬鹿が今後どんな行動に出るのか、窮鼠猫を噛むの喩えもあるので注意が必要かもしれません。

ただ、発射から43分も「発射を確認していない」としか発表できなかった民主党政府の無能さも、北朝鮮を笑えないくらいお粗末だと思いますけどね。

_ 色キチガイの空騒ぎの終焉

木嶋何がしとかいう練炭連続殺人魔に死刑が言い渡されました。

まぁ、あんな女に入れ込む男も相当頭悪いのですが、自信満々の豚女にも呆れます。

こちらはどうせ悪徳弁護士が最高裁まで引っ張るから地裁の判決など場つなぎに過ぎないかもしれませんが、高裁や最高裁もきちんとこの判決を支持して、控訴を棄却するくらい毅然とした態度でやってもらいたいものです。

_ 何のための運転「免許」

福岡の飲酒運転とてんかん患者の危険運転致死はなくならないのか?

京都の繁華街、祇園で起きた殺人。

加害者の事情はどうあれ、人を殺していいことにはなりません。被害者の側に立ってみれば、この「事故」が殺人に等しいと思えるでしょう。

てんかん協会とかいう団体が、人権振りかざして当局に圧力かけて、てんかん患者を野放しにした結果がこういう事故。責任取れよ、てんかん協会。つか、被害者の人権はどうなのかね。自分側の論理だけでは北朝鮮と同じだが。

アメリカで言えば、ライフル協会が騒ぐから銃犯罪が無くならないのと同じで、世の中には野放しにしていいものと悪いものがあるのです。

何もてんかん患者を弾圧しろとは言ってません。人殺しにならないように運転免許を剥奪しろと言っているのです。

それをさせないように活動する団体は、殺人の主犯だと思いますがね。

_ 今週の平日では初めての麺類

画像の説明

ワタクシとしては珍しいことに……

ウォーキングにもちょうどいい距離なので、東五反田の「丸千製麺」に行ってきました。

自分のなかでは宿題になっていた中華そばを注文。基本メニューは鶏白湯スープですが、中華そばだけは鶏がらのスッキリと澄んだスープ。いわゆる東京ラーメン風といいますか……麺も中華そば用の縮れ麺です。

ほかと同様に鶏か豚か選べるチャーシューは豚にしました。780円とちょっと高い代わりにチャーシューは2枚、味玉(あまり味は染みてないしトロトロじゃない)半分、ネギ多め、メンマ、海苔、ほうれん草がトッピングされています。

さっぱりしてうまいですね。これから気温が上がるとこってりした鶏白湯スープがちょっと重いかなという日もあるかもしれませんが、これならいけそうです。

_ 御殿山から高輪へ

中華そば

食後は御殿山ガーデンシティ(いまだにオープンしません。できてから1年間空き家のまま。でも、警備員は配置)の奥を抜けて、品川プリンスホテルの裏(上)に出て、そのままプリンスの敷地内の坂を下って帰るコース。

エプソン品川アクアスタジアム横のベンチあたりは桜の花びらが風に舞っていて、なかなか風情のある光景でした。ここは週明けにはもう花はないでしょう。

しかし、シャツを腕まくりして、なお暑いとは……ダウンジャケットを脱いでから、まだそんなに日が経ってないんですがねぇ。

_ 偶然

帰りの品川駅で、乗り換えの海とばったり遭遇。

そんなこともあるんですねぇ。あの混雑、そして12両編成の列車が発着するホーム上で(^^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.