トップ «前の日記(2012-07-16-Mon) 最新 次の日記(2012-07-18-Wed)» 編集

雅歴gareki

2012年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-07-17-Tue 梅雨明け [長年日記]

_ 関東から四国まで?

今日が梅雨明けぢゃないでしょ。

昨日も一昨日もこういう気候だったわけですから(関東は)。

何年かに一度ありますね。梅雨明けが特定できなくて後追いの発表になることが。

梅雨明けなんて、各自の判断でもいい気がしますけど。そういうわけにはいかんの?

_ 暑気払い

鰻重

午前中に仕事で五反田に行ったついでに、東五反田の「よね山」に行って鰻を食べました。

それも、いつものうな丼(1500円)ではなく、うな重(上)です。2300円。初めてです。しかし、値段的には1.5本くらいかなと思っていたら、かなり重なり合った乗せ方。これはけっこうお得感があります。

例によって吸い物を肝吸いに替えたので+150円、合計2450円でしたが、この鰻高騰のご時世としては、この値段でこれだけの鰻が食べられたら満足です。

もっとも、次回からはまたうな丼に戻すと思いますけど……(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.