トップ «前の日記(2012-07-26-Thu) 最新 次の日記(2012-07-28-Sat)» 編集

雅歴gareki

2012年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-07-27-Fri 土用の丑の日 [長年日記]

_ ランチ&ウォークには辛い季節になりました

土用の丑の日だからといって鰻なんか食べませんよ。一番高い日だし、普段食わない奴まで店に行くから並ぶし。縁起物といったって、根拠のからくりが平賀源内だってことは知ってるから。

で、「うしの日」ってことで牛丼。しかし、近頃の牛丼屋は鰻を売るから油断なりません。

牛丼

牛丼を定価で食べるなら「すき家」ですが、ここでも何度か書いているとおり、品川東店は最低のクオリティなので、行きません。品川東店でいいなら吉野家に行きます。次に近い港南2丁目店は恐れていたとおり並んでいました。うな牛とかに釣られてんじゃないよ。

で、けっきょく1km歩いて高浜運河を越えたところにある港南4丁目店へ。ここもいつもはガラガラなのに満席でしたがね。注文はいつもの牛丼中盛のたまごセット(たまごと味噌汁)。ここは、ちゃんと肉が並の6割増しって感じです。

ここら辺、軽いランチ&ウォークにはちょうどいい距離なんですが、気温が34℃オーバーとなると話は別。さすがに汗だくになりました。

まぁ、並んでも暑いのは変わらないし、時間を無駄にするよりはましですが……

_ 電力会社のトップは馬鹿ばかり

25日の話ですが、枝野氏が今日も苦言を呈したということで……

東京電力もひどいが、品性の下劣さでは関西電力の社長・八木や会長・森のほうが勝っているやも知れぬ。

脅迫まがいの手口で大飯原発の再稼動をまんまと実現したと思ったら、今度は図に乗って高浜原発の再稼動をさも当然のように。

原発廃止に向けて努力しようというときに、まるで福島の事故などなかったかのような発言。脳みそが腐った奴、将来の責任がない奴というのは、存在自体が暴力。八木や森など、使用済み核燃料と一緒にどこかに隔離するべきじゃないでしょうかね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.