トップ «前の日記(2012-07-23-Mon) 最新 次の日記(2012-07-25-Wed)» 編集

雅歴gareki

2012年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-07-24-Tue ホントはすごい街なんだけど…… [長年日記]

_ ああ上野駅

天せいろ

なんて歌がありましたっけ?

仕事で上野駅。なんか様変わりしすぎてマッタクわけがわかりません。ずいぶん複雑な構造の駅になったものです。それこそ、田舎から出てきた人は迷うでしょう。

お昼も上野駅の近辺で。しかし、先日浅草でがっかりしたこともあって、上野だからといって「藪」に行くのは気が進まず。

で、昭和な感じの「翁庵」に行きました。

天せいろを注文したら、「ツユは温かいのと冷たいのとどちらにしますか?」と聞かれたので冷たいほうを。これは、きっと並木藪や室町砂場と同様に温かいほうがデフォルトなんでしょうね。ツユの中にはほうれん草とかまぼこが入ってました。天ぷらは別。海老天1本と、シンプルです。900円という価格も、いいですね(^^)

_ 事故の対応

朝、根岸線の港南台で人身事故とか。それで大船〜京浜東北線大宮まで全部の列車を止めるというのはどれだけ愚かなんだろう。京浜東北・根岸線の場合、磯子や桜木町での折り返し運転だって可能なのに、何の手も打たずに漫然と現場検証が終わるまで全線で運転見合せとは。しかも、JR東日本の常で時間が長い。

京急も振り替え輸送の関係で若干遅れ気味でしたが、田端〜赤羽間の利用者などのこともきちんと考慮して、いいかげん事故のときの対応を考え直すべきだと思います。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.