トップ «前の日記(2012-07-21-Sat) 最新 次の日記(2012-07-23-Mon)» 編集

雅歴gareki

2012年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-07-22-Sun ずっと霧雨の日曜日 [長年日記]

_ A-coop

汐見台のA-coopに昼飯の買い物に。ここ数ヶ月続いていた工事が終わったらしく、仮囲いも取れて駐車場も元の状態になってました。

工事は建物自体だったようで売り場にはほとんど変化が見られませんでしたが、レジに行ったら精算システムがまったく変わっていました。基本、支払だけセルフ。レジの店員は代金の収受には関わりません。クレジットカードも、支払方法を選択してリーダーに通すだけ。

ここまでやるならセルフレジでもいいんじゃないかと思いますが……もっとも、この店は客の年齢が高いので、セルフレジは不向きかもね。

新システムにしたばかりと見えて、スタッフがたくさん。しばらくは省力化にはならないようです。

_ ラーメン

ラーメン

お昼はラーメンを作りました。東洋水産の「旭川醤油ななし」。豚骨と鶏がらベースに鰹節・室味ブシ・利尻昆布のだしを加えたというスープがうまいです。コクはあるけどくどくない。細めのストレート麺もコシがあっていい感じ。

トッピングは、バラチャーシュー、メンマ、ネギと自家製味玉。このラーメンには、オーソドックスな具が合うような気がします。

_ なんか忘れたと思ったら

木曜日に買った靴を実戦配備する準備。革靴を買ったまま履くことはしませんので、この週末にやろうと思っていたのに……完全に忘れてました(ーー;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.