トップ «前の日記(2012-07-24-Tue) 最新 次の日記(2012-07-26-Thu)» 編集

雅歴gareki

2012年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-07-25-Wed 夏はひまわり [長年日記]

_ 大賀の郷

大賀の郷ひまわり

ひまわり畑。

去年は早い時期から観察して成長を見守りましたが、今年は全然見に行ってなかったので、帰りに行ってみました。

去年の今頃は2〜3分咲きでしたが、今年は8分咲きくらい。去年の8月1週目と同じレベルかな。

ちょうど今日が公開日の初日だったようで、畑に入ることができました。

ただ、まわりの土地で去年は月極駐車場だったところが宅地造成していたり、この畑もいつまで畑でいられるのか、心配です。

_ ランチ

カツ丼

ちょっと間が空いたけど、平和島の「かつや」でカツ丼(梅)。100円引きのクーポン券の期限が月末に迫っていることもあり。

しかし、100円引きで414円という値段を考えると、改めてコスパが高い。倍近い値段でももっと粗悪なカツ丼はいくらでもありますから。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.