トップ «前の日記(2014-01-11-Sat) 最新 次の日記(2014-01-13-Mon)» 編集

雅歴gareki

2014年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-01-12-Sun マジでやばいと思った夜 [長年日記]

_ 変調

昨夜、寝る前に急に体に異変が。左足が動きません。いや、正確にいうと痛くて動かせない。

足がつったとのも違うし、今までに経験したことのない状態で、股関節脱臼なのかなとも思いましたが、とにかく痛い。

とりあえず寝るしかないし寝れば多少はよくなるかと思いましたが、寝てからも痛みでしょっちゅう目が覚めてしまう。

明け方、痛みで目が覚めた時にアキレス腱を伸ばすように布団の中で足を動かし続けたら、なんとか歩くことはできるくらいになりました。

ちゃんと起きた後も左足に違和感は残ったものの、動かしていくうちに痛みも軽くなっていきました。

とりあえず、様子見も兼ねて鹿嶋神社に正月飾りをどんど焼き用に置きに行き、周辺を散歩。横浜刑務所の周りをぐるっと回り終えた頃には、かなり違和感も緩和されてきました。

しかし、年を取るというのはこういう未経験の症状に対処することが多いので、けっこう焦ります(-_-;)

_ とろろそば

とろろそば

お昼は大和芋でとろろそば。

ウォーキングついでに寄ったヨーカ堂で、つい小海老のかき揚げを買ってしまいました。結果、豪華な感じ♪

_ 手巻き寿司

手巻き寿司

晩ごはんは、成人式のお祝いもあって手巻き寿司。

具材は、メジマグロ中トロ、サーモン、いくら、ウニ、甘海老、ネギトロ、イカ、ひき割り納豆。

寿司とは関係ありませんが、買い物に行ったらフキノトウとか春の山菜が出ていました。近々天ぷらにして食べたいものです。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.