トップ «前の日記(2014-01-23-Thu) 最新 次の日記(2014-01-25-Sat)» 編集

雅歴gareki

2014年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-01-24-Fri ほんとは冬こそ鰻なんだ [長年日記]

_ 気温差10℃以上って……

横浜の今朝の最低気温が2.0℃、13:53の最高気温が13.4℃。

確かにお昼を食べに行って御殿山を歩いたら暖かかったですが、まさかそんな気温差とは。ちなみに東京のほうが低くて11.4℃。

この気温差は体調おかしくするな~。

_ 東五反田「よね山」の鰻丼

鰻丼

お昼は東五反田へ。年明けから続いた仕事が終息したので、慰労のために鰻食べるかと。13:53に記録した最高気温が13.4℃

3000円とか法外な予算は組めないので、「よね山」の鰻丼。肝吸いを付けて1650円なので、プチ贅沢にはよいでしょう。

ふんわりと柔らかい鰻、ゴロゴロと肝が入った肝吸、コスパは最高です♪

_ 御殿山を歩く

食後、「よね山」から大崎に向かって歩き始めたのですが、目黒川のところで川沿いの道と小関通りという道に分かれていることに気づき、今まで歩いたことのない小関通りへ。だいたい目黒川と付かず離れずな感じですが、途中で庭園風の一角があったので入ってみました。御殿山のはずれ、住所は北品川4丁目あたりなんですね。

ここからぶらぶらと歩いていたら、御殿山ヒルズのはずれ、JRの線路脇に出ました。長いこと品川に勤務していますが、そういえば御殿山ってほとんど来たことがなかったです。

これと言ってポイントがあるわけでもないのですが、短めのウォーキングをするには手ごろな場所かもしれません。ただし、我が家の周りと同じくらい坂だらけですけどね(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.