トップ «前の日記(2014-01-22-Wed) 最新 次の日記(2014-01-24-Fri)» 編集

雅歴gareki

2014年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-01-23-Thu 過食注意 [長年日記]

_ 「すた丼屋」の牛カルビ蒲焼丼

牛カルビ蒲焼丼

お昼はひさしぶりに「品達」の丼のほう。最近は牛丼とかつ丼ばかり食べていてご無沙汰でした。

相変わらず海鮮丼の後釜は決まらないみたいで、4軒体制がデフォになっちゃった感もありますね。

「伝説のすた丼」に入るのは開店直後以来かな。けっこうボリュームがあるので、若い人、体育会系の人にはちょうどよくても、ワタクシには多すぎって印象があって。小盛もありますが。

でも、今日は看板メニューのすた丼ではなく、期間限定なのかお店限定なのかの牛カルビ蒲焼丼。並で780円。やはり、量=多め、味=濃いめ、カロリー=高め、という感じ。肉もドカッと乗っており、どこかの牛丼のようにごはんが見えるなんてことはありません。

なかなかうまいですね。値段も妥当ではないでしょうか。安いのに慣れすぎちゃってるから500円超えると高いって思いがちですけど。

ただ、添え物の味噌汁が薄くて、これなら付いてこなくていいかな。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.