トップ «前の日記(2014-01-17-Fri) 最新 次の日記(2014-01-19-Sun)» 編集

雅歴gareki

2014年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-01-18-Sat 過ぎたるは猶及ばざるが如し [長年日記]

_ ウォーキング

ベイサイドマリーナ

久しぶりにたっぷり歩こうと思い、コースもマンネリなので新しい目的地を探しました。

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド。

ちょっとモンベルのジャケットで気になるアイテムもあったので、行ってみることにしました。距離的には片道6㎞足らずなので、大岡川沿いにいつも歩いている距離と大差ありません。

京急線の屏風浦駅前を通って磯子の国道16号を渡り、根岸線をくぐって石川島播磨重工正門前で湾岸線沿いに出ます。あとはひたすら湾岸線を歩くだけ。クルマでは何度も通っていますが、歩くのは初めて。交通量も多いので、あまりウォーキング向きの道とは言えませんが……

IHI、東芝、京急バスの車庫、横浜南部卸売市場……沿道には敷地の広い施設が続きます。南部市場を過ぎれば鳥浜はすぐ。金沢シーサイドラインの1駅分です。

MOP横浜ベイサイド

自宅から5.9㎞、56分でアウトレット到着。この時点ではまだ元気です(^▽^;)

アウトレットでは、毎度同じ店ばかりですが、モンベル、エディバウアー、ニューバランスのショップを覗き、モンベルではチェックしていた3in1フォールラインパーカを購入。ニューバランスではランニングシューズが安かったのでお買い上げ。

パーカは着替えて着てきたダウンは丸めて収納すればいいけど、歩きなのに靴買うバカ。

当然、荷物が増えた帰り道は行きより足取りも重く。よい買い物をしたという喜びはありますが、絶対的物理的に重いし、買い物している間にも歩いているからけっこう疲れてきたというのが本音。加えて、すでに13時を回っているので空腹(これが一番大きい)。

らーめん こもん

さっき、工業団地の中にあまり食指の動かないラーメン屋があったなぁなんて考えながら鳥浜駅方面に歩いていくと、「ラーメン」と書かれたのぼりが。ドライブイン系の店かな。よく公営の公園内にある食堂風の外観で、あまり期待はしていなかったのですが……という話は、次のチャプターにて↓。

おなかを満たして多少元気は回復したので、帰り道は湾岸線の反対側の車線に沿って歩きます。こっち側には自転車専用レーンもあるのね~。

しかし、そろそろ足がだるくなってきました。肩にかけたニューバランスの袋が意外にかさばって邪魔だし(-_-;)

新杉田の手前で湾岸線から16号沿いにルート変更。こっちも排気ガスまみれで歩くことになるんですけどね(^^;)

杉田の商店街からいつものルートにしようかと思いましたが、何かまた発見があるかとしばらく16号沿い。市バスの磯子車庫手前でさすがに見切りをつけて、屏風浦駅のほうへショートカットしましたが、そろそろ疲れて足が上がらなくなってきてるし……

残りの行程、距離は2㎞程度で大したことありませんが、坂です。しかも登り。往路は9分30秒/㎞だったペースも、復路はキロ12分ペース。

やっぱり12㎞は結構きついわ。あとね、ウォーキングと買い物を一緒にしちゃダメだね(爆

map

mao

_ 鳥浜の「らぁめん こもん」

ラーメン

アウトレットの帰り、鳥浜駅の近くで見つけたラーメン店。見た目はあまりそそるものがなかったのは、↑に書いた通り。

しかし、この辺りは飲食店が多いところではないので、選り好みしていると食いっぱぐれる可能性が。ただでさえランチタイムを過ぎていることもあり、入ってみました。

結果オーライ。

浜塩鶏白湯に味玉トッピング(700円+100円)。細麺とスープはおいしいです。警戒していたのがバカみたい(笑

ただ、味玉は自分で作ったほうがおいしいかな。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.