トップ «前の日記(2015-02-21-Sat) 最新 次の日記(2015-02-23-Mon)» 編集

雅歴gareki

2015年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-02-22-Sun 未来へ、明日へ [長年日記]

_ 国家試験

今日は海の国家試験の日。6時半に出発するので、ワタクシは3時過ぎに起きました。

普通に行けば50分程度の道のりですが、万一に備えて2時間前に蒼天號で出発。さすがに7時前後は道も空いており、横横~横浜新道~第3京浜~環八~駒沢通り~国道246と順調に進んだおかげで、7:10過ぎに現地に到着しました。

今日までいろいろと大変なこともあったと思いますが、あまり愚痴も言わずにやってきた娘の3年間が報われることを祈るばかり。大丈夫だろうとは思いつつ、約1か月後の発表まではちょっと不安なのも確かです。

_ G麺7再び

ラーメン

水曜日にも行ったばかりなのに、お昼はまた「G麺7」。だって作るより楽で速いから(笑

今日は基本の味、らーめん正油味付玉子入り(820円)。通称・味玉正油。

おなじみ、コシのプリッと強い自家製麺のストレート麺に、スッキリだけどコクがあるスープ。鶏と豚のダブルチャーシューにメンマ、なると、カイワレ、青ねぎをトッピング。トロリ半熟の味玉がきちんと別鍋で温められてからのせられるのもG麺のいいところです♪


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.