トップ «前の日記(2022-06-11-Sat) 最新 次の日記(2022-06-13-Mon)» 編集

雅歴gareki

2022年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-06-12-Sun 晴れ時々曇り一時雷雨、夏日 [長年日記]

_ パーク&ウォーク&ライド

大岡川

今日は京急のヨドバシで買い物があったので、散歩の前に車を京急の駐車場に駐め、出発。

基本、今日も大岡川だったのですが、上大岡から別所経由で弘明寺~蒔田~黄金町。空は積雲に厚みが出て、夏らしい光景になりました。

黄金町から京急で上大岡に戻り、ヨドバシで品物を受け取ってほぼ3時間。駐車サービスを効率よく使えました。

蒔田公園 ネムノキ

_ 甘鯛のラーメン

ラーメン

散歩の途中でお昼(というか散歩の目的?)。木曜に行ったばかりの曙町の「麺屋M」で、また新作の限定麺を始めるというので。

今日からスタート(昨夜メルマガ会員先行販売)の限定は、甘鯛の荒炊きそば(950円+味玉100円)。甘鯛を炊いてエキスを抽出したスープは、上品な甘味のクリーミーは仕上がり。トッピングは、鶏チャーシュー、ベビーリーフ、ヤングコーン、炙ったパプリカ。麺は限定では定番の手もみ極細麺です。

優しい味でおいしいです。ただ、北寄貝の後なので、パンチが弱いというか。まぁ、北寄貝のスープが特別なんですけど。

次は牡蠣だそうです。

_ レコーダー

脱ケーブルTVに向けて、新しいレコーダーを購入しました。モノはパナソニックのDIGAで、4TBのHDDとBD、3番組同時録画可能。4週間分の10チャンネルを全自動で録画とかいう機能はいらないからどうでもいいです。そこまでTVに時間は割けません。で、考えたらこれ用の同軸ケーブルを用意していなかったので、セッティングは後日。まぁ、アンテナ工事が終わってからゆっくりやってもいいんですがね。

_ にわか雷雨

陽射しは強いけど風はヒンヤリ。と思ったら、雨の予兆の風でした。14時くらいから20分間ほど強い雨雲が雷を伴って通過。ほんの数分で激変し、雨雲が通過した後は嘘のように静かになりました。早めに洗濯物を取り込んで正解。

_ デイリーステップ

歩数10296歩、消費カロリー379kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.