トップ «前の日記(2022-06-15-Wed) 最新 次の日記(2022-06-17-Fri)» 編集

雅歴gareki

2022年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-06-16-Thu 前半休 曇りのち時々晴れ [長年日記]

_ シーパラ

アジサイ

朝イチで横浜八景島シーパラダイスへ。SPP(年間パス)の更新期限が今月なので、ギリギリになる前に行っておこうというのと、毎年恒例のアジサイを観に行くというのも兼ねて。

去年は9時だった開島時間も今は8時半。八景島D駐車場に着いたのが8時半くらいでした。長時間滞在するならA駐車場(1500円/日)でもいいのですが、今日は午後から仕事に行くこともあり滞在時間も短いので310円/hのほう。

シーパラの施設がオープンするのは10時なので、それまではアジサイを中心に島内散策です。シーパラの「あじさいまつり」は来週末までですが、まだ満開になってないような感じで、去年(6/13)に比べるとボリューム感がないですね。少し遅いのかな。

10時になったらパスの更新手続きをして、ドルフィンファンタジーを覗いてから上大岡に戻りました。

アジサイ アジサイ

アジサイ アジサイ

アジサイ アジサイ

アジサイ ドルフィンファンタジー

_ G麺7

ラーメン

お昼はご近所の名店、「G麺7」へ。今日は基本のキ、らーめん正油味付玉子入り(950円)。たまにこれを食べてリセットしないと。濃いめのスープ、コシの強い中細麺、豚と鳥のチャーシュー、ナルト、メンマ、カイワレ、ネギと揚げ背脂。ウマいです。

限定のつけ麺は終わりましたが、もうすぐ恒例の冷やし塩が始まるとのこと。毎年、冷やしのスタートは涼しいんだよな~。今年は?

_ デイリーステップ

歩数16093歩、消費カロリー605kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.