トップ «前の日記(2002-06-28-Fri) 最新 次の日記(2002-06-30-Sun)» 編集

雅歴gareki

2002年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2002-06-29-Sat 北軽井沢キャンプ1日目 [長年日記]

_ この時期の恒例行事、北軽井沢・照月湖のキャンプ。去年までは子供の学校の休みに合わせなくてはいけなかったので、日程的に無理があったが、今年は蛍の乱舞を期待できるスケジュールなので、かなり期待。

1泊なので、今年は(今年も)ひよってバンガロー泊まり。

管理人さんの話では、昨夜はたくさんの蛍が飛んだというので期待は膨らんだのだが、結果としては雨にたたられ、ちょっとしか蛍は見られなかった。ここのところ何年もはずしているので、気持ち的には今年見られなければ来年はよそのキャンプでもいいかという気持ちだったので、まぁ、残念ながら一区切りついたキャンプだったかなという感じ。

食事も寒さを反映して、珍しく鍋物。豚ばら肉をメインにしたキムチ鍋。

ちょっと豚肉を買いすぎたが、料理そのものはおいしく食べた。まぁ、ついにカセットこんろを使うようになったかという、ある種の感慨もなくはないが。今までさんざん凝った料理を作ってきただけに、ここまで安易なメニューは初めてなので、かえって戸惑ってしまう(やることがなさすぎて)。

一番の楽しみである蛍が(ほとんど)飛ばず、雨も降り続くので、やけくそ気味の焚き火をやって1日目は就寝。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.