トップ «前の日記(2003-04-05-Sat) 最新 次の日記(2003-04-07-Mon)» 編集

雅歴gareki

2003年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2003-04-06-Sun 桜の樹の下で [長年日記]

_ 本日スタートのアニメ

フジテレビで今日から2本のアニメがスタート。1本はデジモンシリーズの終了を受けて始まった「金色のガッシュベル」で、原作の評価も高いということなので初回は押えておくことにした。テンポもよく、ストーリーや設定もなかなか面白そうである。

もう1本は、鳴り物入りの「鉄腕アトム」。あえて原作に忠実には作っていないスタートのようで、こちらも現代的なテンポと手塚ワールドを破綻なく融合できていたように思う。まぁ、さすがに原作どおり「成長しないアトムを天馬博士がサーカスに売り飛ばす」という設定は今ではNGだろう。次回以降を見守りたい。が、さすがに放送時間が朝9時半からというのは遅すぎじゃないの? んな、子供だって朝から何時間もアニメや特撮ばかり見てるほど暇じゃないって。まぁ、我が家では去年から戦隊シリーズと仮面ライダーシリーズは見ていないけど。それでも、「どれみ」の時代(つーか「クレヨン王国」の時代)から、8時半からは不動枠で今は「ナージャ」観てるしなぁ。もちろん、全員が全部を見てるわけでもないけど。

_ 花見

毎年だいたいこの時期(4月の最初の日曜)は、町内会の花見(慰霊堂観桜会)が行なわれる。去年はパスしたが(つーか、桜、終わってたし)、今年は顔を出す。10時過ぎに、娘たちの友達のルルちゃんと妹と合流して、慰霊堂へ。先週は3分咲きくらいだった桜は満開。都心よりも遅れ気味なのが幸いして、昨日の風雨にも耐えてきれいに咲きそろっていた。

2時間くらいお邪魔して、昼過ぎに引き上げ。

←桜の花越しにゆめおおおかオフィスタワー

帰り道は、大岡川プロムナード経由。これで3週連続で大岡川沿いの散歩だ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.