トップ «前の日記(2003-04-23-Wed) 最新 次の日記(2003-04-25-Fri)» 編集

雅歴gareki

2003年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2003-04-24-Thu やっと木曜日、ってのが信じられん [長年日記]

_ 長いよ、今週は

とか言いつつ、今日は比較的穏やか。

たまたま原稿書きのために調べたら、横浜開港祭(開港記念日)って、最初は(ではなく正確には50周年のときから)陰暦を陽暦に直した7月1日だったんだ。昭和初期(3年だったかな)から陰暦6月2日をそのまま日付だけ当てはめたそうな。なんか変な気がするが、そういうことらしい。ちなみに、開港の前年、日米修好通商条約が結ばれた日は、自分の誕生日のちょうど100年前だということも初めて知った(陽暦でね)。

_ ヨドバシ、リハビリ

勤め先を早めに出て、リハビリ。え〜と、今日で14回目。病院に行く前にヨドバシに寄って、例によって1日早く店頭に並んだ「ハリーポッターと秘密の部屋」のDVDを買う。どうせ観るのは週末なんだし、予約してあるからなくなるわけじゃないんだけど、なんか出たらその日に買いたくなるのは病気? ついでに、またPC売り場を徘徊。ディスプレイを細かく見てみると、ダイナE8は角度でけっこう暗くなったりするのだが、ラヴィCは斜めから見てもほとんど変化ナシ。やはり次期ラヴィCが本命か。

リハビリは、なんか非常に肩が重くて辛いので、行ける日に行っておくことにした。どうも、患部そのものよりも周辺、特に肩が異常にこる感じ。普段、肩こりというものがほとんどないので気になる。

_ 「動物のお医者さん」

第2話を観る。先週からいろいろ考えた結果、ハムテル役って、もう少し若ければ稲垣吾郎がよいような(髪型は二階堂だけど)。まぁ、20歳前後でそういう役者がちょうどいないのだろう。とりあえず、原作のイメージを忘れて観れば、軽くて面白いのでよしとしよう。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.