トップ «前の日記(2003-04-29-Tue) 最新 次の日記(2003-05-01-Thu)» 編集

雅歴gareki

2003年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2003-04-30-Wed ど平日 [長年日記]

_ 当然、仕事

また、忙しいんだ、これが。よそでも休んでいる人がいないってことだね。

_ ランチタイムは雨

なので、久々にレトルトカレーの出番。今日は、先日京急で買っておいた「銀座カリー 吟撰」というプチブルなやつ。普通の銀座カリーよりおいしいのだろうか。タマネギにまでこだわった、とか書いてあるけど、イマイチ差がはっきりわからないなぁ。普通の銀座カリーは、安売りだとヨーカ堂で2個300円だったりすることを考えると、これはコストパフォーマンスで吟撰の負けだな。

_ おくやみ

さっき、asahi.comをチェックしたら、紀行作家の美坂哲男さんが今日、亡くなったと書いてあった。昔、編集者として携わった雑誌に連載を持っておられ、担当ではなかったので直接お会いする機会はなかったが、原稿の校正は毎月していた。泊まった旅館の夕食を、「タイの刺身が5切れ」とか細かく毎回原稿に書いていて、几帳面な人だという印象がある。その後、TVのバス旅番組などでところかまわず温泉に入浴する姿などを拝見する機会もあったのだが、最近はそういう番組も見ないせいかお名前を思い出すこともなくなっていた。ご冥福をお祈りします。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.