トップ «前の日記(2003-04-12-Sat) 最新 次の日記(2003-04-14-Mon)» 編集

雅歴gareki

2003年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2003-04-13-Sun 工事 [長年日記]

_ 統一地方選

投票日である。神奈川県知事、県議、市議のトリプル。「鉄腕アトム」が終わったところで支度して投票所へ。終わったら近くのダイソーに寄って、シャープの芯やらなんやらを買う。

_ 久良岐

昼食の後は、海と約束していたのでクルマに自転車を積んで久良岐公園へ。しかし、恐れていたとおり駐車場は満車でかなりの待ち時間を覚悟しなければいけなそうだったので、ちょっと禁断の裏技で駐車場所を確保(内緒)。2時間ほどで引き上げ、3時過ぎに帰宅。

しかし今日は暑かった。キャリアを取り付けて自転車を積んでいるだけで汗ばんできたので、久良岐には半袖Tシャツ1枚で行ったが、これで正解。カペラの外気温計で見たら23度になっていた。暑いはずだ(特に日向は)。

水辺で半袖。まだ4月なんだが

_ 画像リンクの補修工事

昨夜、哉気堂のメルアドを修正する作業をしたら、雅歴用の画像置き場まで全部転送しなおすことになってしまい、URLがめちゃくちゃになってしまった。しかたないので、昼下がりに修正作業。画像をリンクさせた日の日記は全部さかのぼって更新しなくてはいけなかったので、けっこうしんどい作業だった。くっそ〜、そもそもclubAAが悪い!

_ 5000

茶屋にも書いたが、工事のためにアクセスしたら、踏んでしまった。ちょっとむなしい。

_ そして週末は終わってゆく

夕食は、昨日、久しぶりにヨーカ堂でラム肉を売っていたので、ジンギスカン。最近は500g以上の肉でもあまらなくなった。

NHKで「ひょっこりひょうたん島」の復刻を放送していたので、1回目を見てみた。あ〜こんな感じだったなぁ。それより、ぜんぜん知らなかったのだが、教育テレビで「サンダーバード」の再放送をしていたのか。しかし、なんかぶつ切りな感じ。もともと、NHKが最初の放送のときにちまちまと自分の放送枠に合わせてカットしたので今残っているのも一部字幕になったりしているという、悪い部分を思い起こさせる放送のしかたであった。傲慢なんだね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.