トップ «前の日記(2003-04-14-Mon) 最新 次の日記(2003-04-16-Wed)» 編集

雅歴gareki

2003年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2003-04-15-Tue 意味不明 [長年日記]

_ 仕事の邪魔すな

3時から「事業計画の説明会」とやらで、忙しいさなかにパッキングされる。独自のプランもない事業者が勿体つけても意味ないのだし、はっきり「親会社次第」と開き直ればよいのに。と、給料次第の勤め人は思うのであった。

_ 銀河鉄道999

今夜は、BOX4のDISC4、「好奇心という名の星」「C62の反乱」「心やさしき花の都」「賽の河原の開拓者」の4話を娘たちと鑑賞。BOX5は5月なのに、もうあと1枚3話しか残ってないぞ。

_ 月刊「動物のお医者さん」

今週からTVドラマ化されるせいか、ずいぶん昔に読んだ漫画だが雑誌体裁で復刊された(単行本はちゃんと絶版にならずに売っているので復刊というのも変だが)。最近はこういうのが流行のようである。よい機会なので娘たちにも読ませてやろうと思い、新書版も考えたのだが、イマイチ本の扱いが雑なので、今月から(発売は先月25日である。つまり次は今月25日発売)毎月単行本3冊分が雑誌体裁になった月刊誌を買うことにした。これなら多少雑に扱われても心がささくれることが(あまり)ない。昨夜までで1巻(冊)目を読了したが、娘たちはすでに3順目に入ったりしているようだ。そこまで熱中しなくても……。

ドラマのほうのキャスティングなどについては一言あるのだが、それは放送が始まってから改めて。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.