トップ «前の日記(2003-05-10-Sat) 最新 次の日記(2003-05-12-Mon)» 編集

雅歴gareki

2003年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2003-05-11-Sun 漫然と日曜日 [長年日記]

_ 母の日

といっても、去年と同様、何が大事か理解していない娘たちであった。もっとも、自分が母に対して何かしたのかといえば何もしていないので、この親不孝が遺伝したのかもしれない。が、母の日だけ特別なのも、よくないと思うのだが。

_ 漫然と

何をするでもなく過ごす。午後に、娘たちが草笛用に笹やマサキの葉が欲しいというので、近所の竹林などをめぐってミニ散歩。笹はけっこうあるのだが、マサキとなると、最近は垣根の家も少なくなったのでほとんど見ない。所沢の家は、垣根がマサキなんだけどなぁ。

_ タイムマシン

昨日借りてきたリメイク版DVDを観る。前半はなかなかよい作りだったのだが、後半は話よりもCG作りに熱中するハリウッドの悪い癖が出て、結局旧作を超えられなかった。「過去は変えられないが未来は変えられる」という、時間旅行物の定番の結論など、いまさら金かけて映画にするほどのものか? 昨日のスターウォーズといい、アメリカの映画を観るくらいなら、ジャパニメーションを観ているほうが100倍有意義な時間を過ごせる。

_ 掲示板ダウン?

どうも、23時前になって茶屋にアクセスできない状況。hyper-netにもつながらないので、サーバ負荷かなんかで、アクセス制限がかかっているのかも。とりあえず今日は就寝(23:00)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.