トップ «前の日記(2003-05-17-Sat) 最新 次の日記(2003-05-19-Mon)» 編集

雅歴gareki

2003年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2003-05-18-Sun たらたら日曜日 [長年日記]

_ どこに行くわけでもなく

次の週末からイベントが続くせいもあり、なんとなく動きが鈍い週末。

ビールが切れていたので、昼前にfit care depoへ。以前はcoopだったのがドラッグストアに変わった店だが、特に用がないのでいつも素通りしていた。先日かめやま模型に行くときに通りがかったら「酒・タバコ始めました」の貼り紙があったので、初めて寄ってみる。安い。酒類に関しては、Dマートと同等以下。上大岡近辺ではあまり見なかったタイプの店だが、例えれば浜松に行ったときに利用する杏林堂のような感じ。ビールのほか、ワイン、パスタ、牛乳、菓子類などを買う。なんといっても、日曜日でも空いているので買い物が楽である。というか、これだけ空いているとちょっと将来が不安。これから時々行くつもりなので、どうかつぶれないでほしい。

_ 盛岡ラーメン

昼飯。昨日京急で初めて買ってみたが、なかなか美味い。麺は細打ち縮れ麺で、スープも雑味のないあっさり系の醤油味。

_ タイヤ

午後、重い腰をあげて夏タイヤに交換しようと思ったが、2つの理由で断念。ひとつは、ファミリアスポルト20純正16インチホイールに組んだアドバンの1本に釘が刺さってたのを発見したから。もう一つは、ちょうど雨が降ってきたから。PC買い替えで夏のボーナスはまったく余力がなくなってしまったので、この先掘り出し物がなければスタッドレスのままで過ごすしかないかもしれない。CAPの売りますコーナーをまめにチェックしなければ。

いきなり萎えたので、1時間半ほど寝る。

_ カルメン麺よりパエリア好き♪(「明日のナージャ」エンディングより)

夕食。シーフードのパエリアと生ハムで、スパニッシュな食卓。おいしかった。ワインもスペイン産の「王様の涙」というのを今日買ってきた。ライトボディだが、値段の割りにおいしいワインだった。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.