トップ «前の日記(2006-02-15-Wed) 最新 次の日記(2006-02-17-Fri)» 編集

雅歴gareki

2006年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-02-16-Thu 言霊が降りてこない [長年日記]

_ デスクワークは久しぶり

月〜水は出ずっぱりだったので、1日オフィスにいるのは先週末以来か(先週末も午後は出かけていたか)。窮屈だ。ほかにも色校チェックとかあって、原稿を書かなきゃいけないのに集中できない。

言霊さえ降りてくれば、2時間で終わるのになぁ。

いちおう、アタマとケツのフレーズは決まったので、半分は終わったようなものだ。残り半分は、静かに過ごせそうな明日(予定どおりならね)。

_ ランチ

さすがに今日はそばじゃない。品達のsaijoでラーメン。

本当はトンカツを食べに七兵衛に行きたかったんだけど、家にトンカツ用の肉があるから今夜はカツかと思って控えたら、刺身でやんの。肩透かし。人生はこんなもの。セ・ラ・ヴィ。

_ 毎日飛び込み自殺

昨日は東京駅、今日は赤羽駅。この国は死にたくなる国なのか?

幸い昨日は出張先にいたので被害には遭わなかったが、今日は振り替え輸送のあおりで京急まで遅れて、大迷惑。

先日も書いたけど、最低の死に方だ。自分のつまらない命の最後を、人に迷惑をかけて終わるなど、言語道断。そこら辺がわからないから、生きる価値がなくなってしまうのだ。馬鹿者。

せっかく寒い冬なんだから、どこかの山奥で凍死してくれないかな。そのほうが痛くないし楽だと思うけど。昨日の東京駅の飛び込みなんて、結局死に損ねて足を切断だって。やることが中途半端なんだよ! 大馬鹿。

ちょっと遺族呼んで来いよ、話したいことがあるから。死んだら「誰でも」仏なんて、思ってないし。仏になるにも条件があると思うんだが。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.