トップ «前の日記(2008-04-04-Fri) 最新 次の日記(2008-04-06-Sun)» 編集

雅歴gareki

2008年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-04-05-Sat 遠回り [長年日記]

_ 土曜出勤

別に仕事があるわけではなく、中途半端な時短のゆがみ、労働時間の端数を消化する3時間勤務です。

帰りがけに昼めしがてら蕎麦屋酒オフのリサーチを兼ねて蒲田で途中下車、目星をつけた「たけ田」という店に行ったらぐるなびでは無休となっていたのに開いてません。この店には縁がないと諦め、「こんなこともあろうかと」用意していた(光子力研究所かよ)もう1軒に向かいます。といっても、京急蒲田とJR蒲田の中間から、京急蒲田に戻って空港線で1駅移動ですから、蒲田とはいっても広い。つか住所は「糀谷」です。

行ったのは、「ひさ奈」というお店。そばはこちらのほうがよさそうだったのですが、立地的にオフにはどうかと思って後回しにしていたのですが、そういう「条件」を抜きにすればよい蕎麦屋でした。酒は飲んでませんけど(ちょっとレートは高いかも)。

江戸前穴子天せいろ1,680円

かなり腹減ってたのに、ずいぶん時間をロスしました。

_ 大岡川の桜

夕方に髪を切りに行くつもりだったので、中途半端に時間が空きました。とりあえず上大岡までは戻ってきたものの、帰宅してから出直すのも億劫だし、さりとて上大岡で暇つぶしといってもなー……ということで、また電車に乗って弘明寺へ。大岡川の桜見物です。

今日は弘明寺から隣駅の井土ヶ谷方向に歩いてみました。

水辺の桜というのは、ひときわ風情がありますね。とくに散り始めは花びらが川面に浮かんでよいものです。これで周りにマンションやアパートがなくて、電線がなくて、提灯が下がってなくて、屋台がなければ、絵柄的にはもっと美しいんですけどねー。

で、時間つぶしはしたものの、週明けに学校が始まる関係か激混みだったので、結局カットは先送りしました。

時間つぶしの意味はなかったけど、花見が楽しかったから不問としましょう。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.