トップ «前の日記(2008-04-09-Wed) 最新 次の日記(2008-04-11-Fri)» 編集

雅歴gareki

2008年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-04-10-Thu 花散らしの雨 [長年日記]

_ 天華の新メニュー

先週から気になっていた、天華に新しく貼り出された「上海炒麺」、焼きそばにありつきました。

タンタンメンなどは中華鍋で茹でてお湯を切ってスープを入れてできあがり、なんですけど、焼きそばは茹でてお湯を切った後に一度水で締め、それから炒めた具材と一緒に仕上げるという手間のかけようです。

上海炒麺750円

味は基本的に塩焼きソバ。ソースは使いません。具には、豚肉、もやし、キャベツ、ニンジン、にら、長ネギ。野菜が足りてない時にいいですねー。辛子添えです。

うん、これは今後名物メニューになるかな?

_ 鉄道網がズタボロ

いちばんひどかったのは変電所火災の中央線でしょうけど、他も運行情報がずらずらと。朝の京急も15分くらい遅れたし。

京急の運行情報を見ると「京成線からの遅れ」となっているのに、相互乗り入れしている京成のホームページでは「京急線からの遅れ」となっていました。責任のなすりあいですね。間に挟まった都営浅草線は沈黙してましたけど。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.