トップ «前の日記(2008-04-11-Fri) 最新 次の日記(2008-04-13-Sun)» 編集

雅歴gareki

2008年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-04-12-Sat 無法投機 [長年日記]

_ ぶらり

娘たちの副教材の頒布日なので、学校まで運転手です。

付近は桜の名所なのですが、さすがに残っている花は2割くらいで、これからは新緑の季節になるんですねー。

フィットケアデポに寄って、ちょっと買い物をして帰宅。

午後は買い出しです。今日は汐見台。

ことさらに値上げの影響などは出ていないようにみえますが、異変もいくつか。

バターは品薄である表示は出てましたけど、四つ葉のバターはありました。ただしお一人様1個。買い占めとか下品なまねをする気はないので、1個買いました。

石油高騰以来カップめんの値段が上がっていますけど、今日見つけたのは日清の「天ぷらそば」と「きつねうどん」。108円と、安いです。しかし、日清でありながら「どん兵衛」ではありません。おそらくは何らかのコストダウンをしたものではないかと思いますが、ブランドを守るためにあえて名前を外したんでしょうか。

ただでさえ中国産を排除して買い物をしているおかげでコストが上がっているのに、原油高やら穀物高騰やら、「無法投機」の傷は深いです。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.