トップ «前の日記(2008-04-28-Mon) 最新 次の日記(2008-04-30-Wed)» 編集

雅歴gareki

2008年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-04-29-Tue 連休前半の最終日 [長年日記]

_ みなとみらいで映画

ゴールデンウィーク第1ラウンドの最終日です(明日から3日間は仕事)。

昨日までの3日間は、家族がてんでんばらばらのスケジュールでしたが、今日は4人そろってお出かけー。

行先はみなとみらい。つーても、別に赤レンガ倉庫やらを見物に行くわけではなくて、ワーナーマイカルみなとみらいで映画を観てきました。

家族そろって映画を観るのは、去年ラゾーナ川崎に行って「鉄コン筋クリート」観て以来です。

9時過ぎに出発して、25分くらいでワールドポーターズに到着。さすがにこの時間だとまだみなとみらいも空いてます。駐車場も楽々入場。映画館は5階なんですけど、駐車場はP7って、わかりにくいっしょや。

座席はネット予約してあるんで、11:25の開演までは買い物。古着屋で50%オフのシャツを買ったり、11時からは腹ごしらえして過ごしました。

で、映画。今日のプログラムは、「クローバーフィールド〜HAKAISHA」です。

公開までは一切情報が流れなかったということで話題になりましたが、公開後はあまりメディアに取り上げられることもないですね。

しかし、一言でいうとおもしろかったです。本当に息をつかせない展開で、だれている暇がない。そして、登場人物がハンディビデオで撮ったという設定の映像は、完全にワンカメラで通しているというのが斬新です。

ネタばれは好まないので、内容については書きませんが、「ゴジラ」をリスペクトしているという監督の作品だけに、なかなか秀逸なパニックシミュレーションでした。エンディング曲も、ちょっと伊福部テイストが入っていたりして。

観光に行ったわけではないので、映画のあとはさっさと撤収。

でも、娘たちが港南台に行きたいというので、バーズやらダイエーのテナントで買い物して、最後に通り道のフィットケアデポに寄って(最近立ち寄り率高いな)、やっと帰宅しました。

女子の買い物に付き合うと疲れますねー。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.