トップ «前の日記(2008-04-03-Thu) 最新 次の日記(2008-04-05-Sat)» 編集

雅歴gareki

2008年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-04-04-Fri 節約は敵だ [長年日記]

_ 予感のとおり

午後1時半くらいに今日の3食目、やっと吉野家に行きました。そこまで拘泥する理由もないのですが。

で、80円引きの牛丼ですが……その分肉が少なくなってました(-_-)

これはサービスでも何でもないよねー。

元から品川港南口の吉野家はケチくさい感じなんですが、今日は特にひどい。およそ4割はご飯が見えてました。もうね、牛皿追加注文したくなるくらい。ご飯残しました、わざと。

高輪口の吉野家だと、同じ品川駅前でもこんな不快なことはありません。品川で牛丼食べるなら、高輪口。これは鉄則ですね。

それとも、本部から肉を減らせって命令がいってたんでしょうか。

まー、300円の牛丼を食べなきゃいけないくらい貧乏なのが不幸なんでしょうけど。

だって、午前中に730円のざるそば食べてるんですものー。

_ さすがに疲れた

今週は春休みの特別講習やらで、娘たちは毎日塾。しかも水曜日から3連日20時終わりだったんで、帰宅→風呂→迎え→夕食の日々。

あっという間に22時、23時なので、まとまったことはできないまま寝てしまいます。

文化とはゆとりの産物である側面は、今も同じだと思うんですが。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.