トップ «前の日記(2022-12-22-Thu) 最新 次の日記(2022-12-24-Sat)» 編集

雅歴gareki

2022年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-12-23-Fri 快晴、強風 [長年日記]

_ 強風と暴風の間

富士山

明け方、家を揺らすような強い風の音で目が覚めました。何事?

風速10m/sほどの強風は午後まで続き、気温が8℃に達しなかったこともあって凍えるような寒い体感の1日でした。

朝の気温は5~6℃と昨日よりは高いのですが、とにかく風が冷たい。風向きは南西なのに、西に寒気が流れ込んでいるためか、運ばれてくる空気も冷たくなるようです。

風ニモ負ケズ、朝の散歩。今日も富士山がきれいに見えます。また、雪化粧の面積が増えましたね。

久良岐公園の中池では、去年の3月以来のアオサギの姿も。池の水を減らしているのに、よくやってきましたね。でも、これからまた人の手が入るから、きっと逃げてしまうでしょう。

富士山と丹沢 アオサギ

_ 鍋焼きうどん

鍋焼きうどん

昼休みに歯医者なので、早めのお昼。久しぶりに鍋焼きうどんを作りました。作ったと言っても、刻んだネギを入れた汁でうどんを茹でて、玉子を落として買ってきた海老天のせただけですけど(笑

うどん玉、1玉買おうと思ったら、3玉の値段の7割くらいだったので、けっきょく3玉入りを買いました。1/3までにあと2玉消費しないと。

_ 歯科メンテ

昼休みに歯医者で上の歯の掃除と、前回作った新しいマウスピースの調整。

つい忘れがちではありますが、ちゃんと着けて寝るようにします。

_ タイヤカバー

タイヤカバー

12/17にも書きましたが、タイヤのラックにかけていたカバーが寿命。火曜日の夜に新しいカバーが届いたので、やっと交換。

_ デイリーステップ

歩数12478歩、消費カロリー565kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.