トップ «前の日記(2003-09-17-Wed) 最新 次の日記(2003-09-19-Fri)» 編集

雅歴gareki

2003年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2003-09-18-Thu 謎の健康体 [長年日記]

_ 健診

5時起きして、6:20に家を出て、6:34の特急に乗る。去年と同じである。

ここのところストレスは多いし、残業も増えているし、あまり休んでいないので、今年の結果はさぞや悪いだろうと思っていたのに、終わってみたら総合判定ではオールA。これは意外だ。体重は去年より2kg増。体脂肪は男子上限近いので気をつけなくては。視力は久々に右1.5、左1.2まで回復。総コレステロール値は上限にもう一歩のところまで来ているが、中性脂肪はここ3回で最低値。血糖値も尿酸値も低い。結果そのものは素直に喜んでいいのだが、忙しいほうが健康というのは解せない、というかとてもいやだ。そういうタイプの人間じゃないし。

_

バリウムを排出するのに最適な食べ物といえば、やっぱり焼き肉でしょう。去年は天ぷら定食で不調だったので、今年はゲンを担いで焼き肉。カルビ定食にロース半皿を追加して、昼からナマ中2杯。おかげで順調な感じである。しかし、1人で焼き肉屋のテーブルを占領するのはなんか早い時間とはいえ気が引けたのだが、入ってみると、1人で昼に焼き肉食ってるオヤジというのが多いのに驚いた。あの店だけか?

_ 午後

さすがにちょっとモーローとしている気がしないでもないが、とりあえず手配ものを済ませて、今日は定時に退社。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.