トップ «前の日記(2006-05-04-Thu) 最新 次の日記(2006-05-06-Sat)» 編集

雅歴gareki

2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-05-05-Fri 所沢→上大岡 [長年日記]

_ 今日もだらだらと

起きたのは8時半くらいか。10時間くらい寝て、やっと睡眠不足解消。

正月に持ち込んだ無線ルータの設定に再チャレンジするが、どうも思ったようにいかない。ルータに自宅用の古い設定が残っているからかもしれない。しかし、面倒なことするくらいなら、ただの無線アクセスポイントでいいわけだから、適当な新品でも買ったほうが楽。それ以前に、PCを扱う場所はADSLモデム(ルータ内蔵)のそばなので、正月に置きっぱなしにしたスイッチングハブにケーブルでつなげば済む話なんだけど。

_ スズラン

庭にスズランが咲いていた。

これ、どこかで株を分けてもらったのを昔住んでいたマンションの庭に植えて、そこから株分けして移植したんじゃなかったっけ?

もとはどこのスズランだったっけか。

_ ドライブ

上りの渋滞が本格化し始めた14時過ぎ、所沢を出発。高速が使い物にならないことはわかっているので、とりあえず青梅街道に裏道で入って都心方面へ。環八の手前で右折して、並行する街路で蘆花公園付近まで南下。第三京浜まで行こうかと思ったのだが、面倒なので用賀から東名の下りに乗ってしまったらこれが正解。保土ヶ谷バイパスもがらがらに空いていたのでかなり順調に帰ってこれた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ なっかん (2006-05-07-Sun 20:07)

すずらん・・・いいですよねぇ〜<br>今度の住まいも一戸建てになりました。猫の額ほどの小さな庭・・・・こんなに狭いと庭っていわんか・・・・すずらん植えたくなりましたぁ

_ 戯雅 (2006-05-07-Sun 20:35)

スズランって可憐でいいですよね。<br>見た目とは裏腹に、毒のある植物らしいですけど。<br>植える土地によるのかもしれませんが、<br>北海道では花が葉っぱの上に咲くのに、<br>本州で植えると葉っぱが大きく育って花があんまり見えないんですよぉ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.