トップ «前の日記(2006-05-19-Fri) 最新 次の日記(2006-05-21-Sun)» 編集

雅歴gareki

2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-05-20-Sat 衣替え [長年日記]

_ いきなり夏

気温は高いやら、夕立は降るわ。

晴天、高温、強風というのは、洗濯にはよい日和。もっとも、夕方になって急に雲が出てきたので取り込んだ2分くらいあとに夕立。よくわからん天気だ。

午前中は、京急に買い出しがてら風と海の夏用の制服を受け取りに行く。半袖のシャツは欠品とのことだったので、これはよそで探すか。

予定通り、午後は冬服と夏服の入れ替えを実行。今日洗濯したものもあるので、コンプリートとはいえないのが不満だが。

スラックス5本もクリーニングに出す。さすがにもう冬まで履かないでしょ。

_ RD-XS43

修理してたったの4日でまた壊れた。欠陥品? 連絡をよこさない東芝の対応もかなり問題で、ほとんど三菱自動車状態。訴訟もの?

_ 笑の大学

映画版を観る。舞台も面白かったが、映画用に話を膨らませている部分もあって、面白かった。

ラストが泣ける。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ なっかん (2006-05-20-Sat 23:30)

DVDレコーダー・・・・ハイビジョン対応品を買いたいと思ってますが、価格コムの情報見ると品質に問題あるものが多くて、どれを選んでいいのかわかりません。東芝も、チョット前のものはいいみたいですが、現行品は不安定みたいです。で、安定感を求めると、松下辺りに落ち着きそうです。夏のボーナス商戦めがけて、新商品がでそうですが、様子見ですね。

_ 戯雅 (2006-05-21-Sun 21:30)

ハイビジョンのデジタルレコーダーについては、ダビングする次世代DVDの規格が決まらないのでちょっと手を出しかねますね。<br>10倍くらいのメディア容量を必要とするハイビジョン、本当に必要なんでしょうか。

_ なっかん (2006-05-27-Sat 00:55)

私のハイビジョン録画は、基本的に観てから削除するというスタイルを考えています。BSデジタル放送の「旅番組」や「コンサート」なんかを観る為です。アクオス37型がやってきて、テレビ生活が一挙に変わりました。いままでほとんどテレビを見ていなかったですが、BSデジタルのハイビジョン画像に惚れ惚れしています。先日、WOWOWで『ファインディングニモ』をやっていましたが、DVDよりズット綺麗でした。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.