トップ «前の日記(2006-05-15-Mon) 最新 次の日記(2006-05-17-Wed)» 編集

雅歴gareki

2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-05-16-Tue 続・アウトドアなお仕事 [長年日記]

_ 撤収

夜、買ったままのフランスパン(ビニール袋入り)をテーブルの上に出しっぱなしにしていたら、カラスに全部食われた。どーすんだよ朝飯。

しかたがないので、8時の開門を待って地図で探したセブンイレブンに買い物に行く。

さすがに缶詰のコンビーフは無事だったので、冷蔵庫(なんとモビリティパークのログハウスには冷蔵庫が備わっている。エアコンもね)に入れておいた卵などで、得意料理のコンビーフハッシュに落とし卵、を作る。なんか、キャンプだかアウトドアクッキングの企画だかわからんな。

昼過ぎ、撤収。毎度のことながら、道具をしまうのは面倒だ。まぁ、テントとタープがないだけ楽なほうだけど。

_ 遅い昼飯はそば

14時前くらいに、目星をつけていた熱海の多賀という蕎麦屋に到着。東京でもなかなかお目にかかれないくらい上等なそばにありついた。質を考えたら安いとすらいえる。

_ お片づけ

いちおうこの2日間は「出張」なのだが、帰っておしまいにならないところが辛い。持ち出したキャンプ用品を、しまわないと。

もっと大きな物置がほしいが、我が家の敷地ではこれが限界。毎度のことながら、収納はパズルである。

_ HDDクラッシュ?

留守宅の出来事。PCの話ではなく、デジタルレコーダー。

日曜日にRD-XS43にエラー表示。取説によれば700番台はハードディスクのトラブルらしい。妻が東芝に確認したところ、7XXが出たら修理するしか手がないという。

結局、今日の昼間に出張修理が来て、HDDを交換して帰ったそうな。もちろん、エラーが出た時点でハードディスクに録りだめていた番組は救出できず。

HDDの残り容量が少なくなると動作が不安定になるのは、レコーダーもPCも同じ。しかし、いきなりクラッシュとは。

XS-41も、残容量が逼迫しないように気をつけなくちゃ。シャレにならないよ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.