トップ «前の日記(2006-05-01-Mon) 最新 次の日記(2006-05-03-Wed)» 編集

雅歴gareki

2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-05-02-Tue 無常 [長年日記]

_ そばを食いに

朝から雨。しかも、雷を伴った強い雨が断続的に降っている。こんな日は「攻殻機動隊」でも観て整理するしかない。

11時を回って、嘘のように雨が止んだので、以前から気になっていた蕎麦屋に出かけることにした。駅のさらに向こうだから、歩いて20分以上かかるけど。

木の芽という名の店で昼食。ちょっと風味が弱いけど、かなり抑えた価格設定なので良しとしよう。

890円の天もりは安い

見つける店あれば消える店あり。ヨーカ堂近くの石松の前を通ったら、どうも様子がおかしい。あれま、なくなってるよ。やっぱりこの辺、日産の社宅がなくなってお客が減ったのが響いたんだろうか。どこかに移転して続けているなら、行ってみたいものだ。

でも、いつの間になくなったんだろう。1ヶ月やそこらのことじゃなさそうだし、今年になってから? それとも去年? すでに違うものが入っているので、そういう貼り紙などの情報もなく。

消息を知っている人がこれを読んだら、教えてください。

_ 大岡川の鯉のぼり

話は知っていたが、初めて見た。

こういう風物は大事にしたいものだ。

風物といえば、夏の「おわら」の着物の面倒を見てくれていた呉服屋さんも2月に閉店セールをやっていたけど、今年はどうするんだろう。

_ 地震

風呂に入っている際中、素っ裸のときの地震は勘弁してほしい。マジ怖いし。ドーンて感じだったから、最初は地震じゃなくて何かが家にぶつかったのかと思った。

つるかめつるかめ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.