トップ «前の日記(2006-05-09-Tue) 最新 次の日記(2006-05-11-Thu)» 編集

雅歴gareki

2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-05-10-Wed 綱渡りの始まり [長年日記]

_ スケジュールはパズル

1ピースでも抜けたりすると破綻するというスリリングな2週間になりそうだ。まったく別の仕事を並行して進めているので、どれにも支障がないように捌くのが「仕事」。

これは、二股恋愛のようだ。ドラマならコメディの材料だが、現実で、しかも仕事だから面白くも何ともない。

_ 虚構の錬金術師(そもそも錬金術って言葉が……)

堀江に続き、世間の興味は村上がどう落ちぶれていくか(落ちぶれてほしい)、というところだろう。

関西人ではないので、阪神には何の感情も持っていないのだが、まぁ、嫌われるだろーなー、ああいう手合いは。もう、阪神なんて宗教なんだし、それを金でどうにかしようなんてのは、「信者」が赦すはずもない所業。まー、ブレーブスを維持できなかった程度の電鉄会社が「統合」っていうのも、ずいぶん馬鹿げた冗談なのだが。

関西の電鉄会社ってのは、ずいぶん経営陣が間抜けぞろいなんだなーというのが今回の茶番の感想である。JR西日本も含め、そんなものに毎日命を預ける通勤・通学客にはなりたくない。

乗っ取り屋を撃退するには、利用者が株価を下げるように行動するしかないんじゃないの? とりあえずは乗らないことだね。百貨店にも行かない。分譲不動産も今は買わない。そして、球場にも行かない。それができないってことは「阪神ブランドが金になる」っていうことだから、村上の思う壺でしょ。

これはすでに心理戦。「阪神」と名がつけばすべてOK、という関西人の習性を利用した、恐ろしいまでにくだらない経済テロである。天皇さえ頂いたら官軍、というテロリスト集団の薩長連合のやり方は、こうして受け継がれていくのであろう。

_ 意味のないテスト

この写真がどこかといえば、わかる人にはすぐわかる——函館である。ちなみに今日函館にいるわけではなく、2000年5月に撮った写真。

ふむ、4桁でも問題はないのだな(というテスト)。

あぁ、夕食用に買った「みのまさ」の焼鳥を撮っておけばよかったのか。でも、函館の写真のほうがきれいダショ。

_

21:48現在、上大岡は小雨。まったくよく降るしうっとうしい。

こういう降りかたって、自分が嫌いなやつの性格と重ね合わせたりするから、なおさら嫌な感じがするんだろう。ヲレだけ?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.