トップ «前の日記(2006-05-24-Wed) 最新 次の日記(2006-05-26-Fri)» 編集

雅歴gareki

2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-05-25-Thu つまらないから仕事の話はやめよう [長年日記]

_

昼までかかる打ち合わせが予想されたので、今日は弁当なし。で、ゴールデンウィークにできた品達の新しい「どんぶり五人衆」というのに行ってみる。今日は親子丼にターゲットロックオン。軍鶏の親子丼は身の締まった軍鶏肉と濃い玉子が印象的。もう13時過ぎで腹が減っていたので、写真を撮るのも忘れちまったぜ。でてくるまでに時間はかかるが、けっこううまい。

_ スレイヤーズ

Amazonに注文していたTVシリーズ版のDVDボックスが届いた。明日かと思っていたのに早いね。

4月からケーブルでカートゥンネットワークが映らなくなって途中でぶち切れていたので、こっちもぶち切れて買ったボックス。早速続きの2話を、娘たちの懇願で鑑賞。

「ルパン三世」なんかも同じなんだが、基本はコメディータッチで、でも「やるときはやるぜ」って感じは、やはり王道だなーと思う。

スレイヤーズDVDボックス

みょーなプロジェクトで作り上げた最近のアニメより、血が通った物語も好ましい。

_ 自分がわからないとき

昨日、何はなくとも天せいろ天祥庵を追加していて漠然と思ったのだが、「なんで、甲信越で山梨・長野・新潟を別々にしてるのか」。

今なら「関東甲信越」にして甲信越は北関東なんかと並列のツリーになっていてもおかしくないのだが、2002年の自分がどういうつもりで今の構造にしたのか謎である。だって、「甲信越」と謳っておきながら、山梨を追加したのが昨日。一昨日までの内容は「信越」だったわけだし、自分の行動範囲を考えても、このエリアが劇的に増える気がしない。

では作り替えるかというと、それはそれで億劫だ。

ある意味、先の読めない(先が読めない)自分の生き方の顕れのようでもある。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.